So-net無料ブログ作成
アニメ ブログトップ

漫画部門第一位は、やはり進撃の巨人、海賊といわれた男が2位、1位は? [アニメ]

llllllll.png



今年の漫画1位進撃の巨人、小説はマスカレード・イブ

今年の漫画1位進撃の巨人、小説はマスカレード・イブ


文芸雑誌「ダ・ヴィンチ」が5日、今年の「ダ・ヴィンチBOOK OF THE YEAR」を発表した。

それによるとコミックは1位が「進撃の巨人」(諌山創)、2位が「ONE PIECE」(尾田栄一郎)、3位が「銀の匙 Silver Spoon」(荒川弘)だった。

小説は1位が「マスカレード・イブ」(東野圭吾)、2位が「天の梯 みをつくし料理帖」(高田郁)、3位が「ペテロの葬列」(宮部みゆき)だった。

文庫は1位は小説と同じで2位が「海賊と呼ばれた男」(百田尚樹)。

3位が「ルーズヴェルト・ゲーム」(池井戸潤)だった。

これは99年から書評家、アンケート会員、全国の書店員らのアンケートで決まるそうだ!


進撃の巨人を初めて読んだときは衝撃を感じましたね!

まさか・・・

あのような終わり方をするとは予想していませんでした。

続編がでそうな終わり方でしたので、今は期待していますが何時に出るのやら~

klkkkll.png


そういえば、文庫2位の、海賊といわれた男は前から気になっていたけど

2位を獲得するくらいの本だから奥が深いんだろうね~

今度、古本屋で安くなったのを買いたいと思います。







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

進撃の巨人ファンにはたまらない情報をチェック [アニメ]

俺に似た巨人も出てくる、巨人に扮した千原せいじが「進撃の巨人展」絶賛

お笑いナタリー 11月27日(木)18時54分配信


39088471_218x291   kyozinn.jpg


俺に似た巨人も出てくる、巨人に扮した千原せいじが「進撃の巨人展」絶賛


(左から)千原せいじ、吉木りさ、3m級巨人。後ろには1/1スケールの超大型巨人が。


「進撃の巨人」の展覧会「進撃の巨人展」のオープニングセレモニーが本日11月27日、東京・上野の森美術館にて行われ、「進撃の巨人」のファンを公言している千原せいじと吉木りさが出席した。



「進撃の巨人展」はマンガ「進撃の巨人」初の大型原画展。巨人に襲われる恐怖感を、音や光、風、振動などのギミックでリアルに体感できる「恐怖体感シアター」や、兵団の一員となって立体機動装置の浮遊感を味わえる「360°体験シアター“哮”」、物語に登場するアイテムを再現したコーナーなどに加え、作者・諫山創のコメントが添えられた多数の原画が展示されている。

せいじは巨人の衣装を着用し、大きな足音とともにオープニングセレモニーに登場。吉木に「巨人で言うとありんこレベルの小ささですね(笑)」と笑われつつ、「着心地は悪くないよ!」と気に入った様子だった。

せいじは「『進撃の巨人』をまったく知らないマネージャーが『なんか……ドキドキして楽しかったです』って言ってたから、相当楽しいものに仕上がってると思う」と、マネージャーの反応を踏まえて「進撃の巨人展」を絶賛。「ちょいちょい俺に似た巨人も出てくるので、楽しんで」とこれから訪れる人にメッセージを送った。

進撃の巨人展
会期:2014年11月28日(金)~2015年1月25日(日)10:00~17:00(土日祝~20:00)※12/30~1/2は祝日扱い
 先行公開日程:11月28日(金)・29日(土)・30日(日)
 前期日程:12月1日(月)~12月31日(水)
 後期日程:1月1日(木)~1月25日(日)
会場:上野の森美術館
住所:東京都台東区上野公園1-2











nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ
アニメ ブログトップ
田舎暮らしのロマン