So-net無料ブログ作成

太平洋戦争、満州の真実!祖父から聞きました!報道されない真実はこれだ [軍事]

在菲臺籍日本兵_Taiwanese_solider_during_World_War_II.jpg


20140106204045_10_1s.jpg


戦争とは嫌なことである!

何故に戦争が起こるのか考えた事はあるだろうか?

それは言葉では解決が出来ないから戦争が起こるのだと思う。

ふと、私は頭に戦争の事が浮かんだ

それは日本に生まれてきたから戦争を経験しなくてすんだ

事に感謝しなければと・・・


私の祖父は他界しましたが、太平洋戦争の時は満州へ行っていました。

部隊は通信隊で

戦争の話はよく小さい頃によく話してくれました。

しかし、奥深くは話しませんでしたね!

それは、祖母に聞いた話ですが戦争の時の様子が夢に出てくる

と言っていました。

満州は戦後ソビエト連邦に支配され多くの日本人がソビエトへ「シベリア」

へ強制収監されました。


強制収監された兵士の多くは情報が届いていなかった兵士が

ソビエトへ連れて行かれたそうです。

私の祖父は通信隊でしたので日本の敗北を知り

自身の周りの兵隊に伝え、塩マスを三匹背中に背負い

逃げてきたと祖母が話しました。

戦争を経験をした、お爺さん方はタバコを吸う方が多いと思いませんか?

それにはこんな秘密があるんです

それはタバコを上官から渡されて吸わないと・・・・・

兵隊全員の前で吸うまで顔を叩かれたそうです。


だから、戦争経験のある爺さんはタバコを吸う方が多いのです。



そこで気になった動画があります。

イラク戦争の時の米兵の動画のらしいですが

この方たちは明日死ぬかわからない!

その為に自身の存在を家族や友人などへ送っているのだろう」・・・

見ていると胸が苦しくなりますね・・・・

楽しそうに歌っていますが心の奥底では不安がいっぱいなのでしょう!

現在も生きていることを願います。


祖父は口数の少ない人でしたが

唯一の祖父の教えは

命は一つ、粗末にしてはならぬと祖父の教えでした。

では見て下さい!










nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

駐留米軍に性的奉仕を行ってきた女性が慰謝料を請求・・・また米軍か! [軍事]

stock-photo-silhouette-of-us-soldier-with-rifle-against-a-sunset-82008286.jpg



韓国でかつて駐留米軍に性的奉仕を行っていたとする女性120人あまりが、韓国政府に対して慰謝料を請求する訴えを起こした。

英BBCの28日付報道を、人民網が29日伝えた。

米軍が韓国にやってきた当時、その周囲にボロボロのテント村が出現した。

女性らは夜になると壁を越えて米軍キャンプの中に入り、兵士に対してにぎやかで堕落したサービスを提供する。

そして、空が明るくなるとすべてが元通りに戻るのだという。

かつて妓女だった女性120人あまりは今では非常に困窮している。

女性らは「かつて米軍に性的奉仕の提供を奨励した」ことを理由に、韓国政府を相手取って1人あたり1万米ドル(約118万6000円)の慰謝料を請求する訴えを起こした。

訴訟に参加した女性らは「当時は夜通し働いていた。政府が自らこのような『制度』を作ったことを認め、われわれに対して賠償することを願うばかりだ」と語っている。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

また、おきた米軍が関与する死亡事故 [軍事]

476a7afc  米軍.jpg


【画像】 東名高速で事故車に米軍トラック突っ込みぺしゃんこに 女性死亡

東名高速で事故車に米軍トラック突っ込む 女性死亡

26日午後1時10分ごろ、神奈川県厚木市岡田の東名高速道路下り線厚木インターチェンジ付近で、中央分離帯に衝突した乗用車に米軍キャンプ富士(静岡県)所属の大型トラックが乗り上げたと110番があった。神奈川県警高速隊によると、病院に運ばれた乗用車の男女のうち助手席の30代女性が死亡した。トラックにけが人はいなかった。

高速隊によると、乗用車は3車線の右側を走行。分離帯に衝突した弾みで左側車線まではみ出し、トラックが突っ込んだとみられる。

現場付近は当時、断続的に雨が降り、路面がぬれていた。高速隊が状況や原因を調べており、トラックの米兵らからも後日事情を聴く。


軍事ジャーナリストの説明によるとトラックの重さと30トンあり

砂漠や山間部などの戦場の悪路を得意とする車両だそうだ


















nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域
田舎暮らしのロマン