So-net無料ブログ作成
スポーツ ブログトップ

英雄パッキャオに何がおきた!その真相はこれだ~ [スポーツ]

パッキャオ、隣人からの苦情を受け高級マンション売却を決意

paxtutyao.jpg


パッキャオ、隣人からの苦情を受け高級マンション売却を決意


ボクシング、WBO世界ウエルター級タイトルマッチに臨むマニー・パッキャオ(2014年11月23日撮影)。


【AFP=時事】ボクシングの世界王者マニー・パッキャオ(Manny Pacquiao)が27日、隣人から訪問客の服装がみすぼらしいと苦情を受けたため、フィリピンの首都マニラ(Manila)にある高級住宅街の一角に所有しているマンションを売却するつもりであることを明らかにした。

パッキャオ、2015年にメイウェザー戦実現を希望

 パッキャオはAFPに対し、「庶民の男」として、たとえ訪問者の服装が「シャツとサンダルだけ」でも気にしないと述べた。

 故郷で貧しい行商人していたパッキャオは、ボクサーとして前人未到の8階級を制覇し、世界王者まで上り詰めるという大出世を成し遂げ、フィリピンでは絶大な人気を誇っている。

 2010年にボクサーとしての名声を生かして国会議員になったパッキャオには、同国の裕福な政治家と同じように、寄付や援助を求める有権者と頻繁に面会している。

 そのため、パッキャオは主に金銭援助を求めてくる訪問客をもっと受け入れられる新しい家を購入するつもりだと明かした。

 2011年に4億ペソ(約10億5000万円)で購入したマンションについて、パッキャオは、「買いたいという人がいれば売るつもりだ」と述べ、売却で改築費用分の利益を得たいとつけ加えた。

 35歳のパッキャオは、隣人に謝罪したものの、貧しい訪問客を受け入れることにある程度の理解を求め、「私はここの住人のように裕福かもしれないが、生活スタイルや気持ちは昔と変わっていない。これからも素朴な自分を変える気はまったくない」と語った。

 この3階建てのマンションは、裕福な高齢者が住んでいる地域に建てられており、間取りは寝室が5個、応接室兼ダイニングルームが数個、そして仕事場が1つとなっている。

 パッキャオはまた、高級車数台を持っており、フィリピン南部にある故郷のマンションには、グローブの形をしたプールがある。

 23日に行われたWBO世界ウエルター級タイトルマッチで、パッキャオはクリス・アルギエリ(Chris Algieri、米国)から勝利を収めており、宿敵フロイド・メイウェザー・ジュニア(Floyd Mayweather Jr.、米国)と対戦できる実力が健在であることをファンに示していた。【翻訳編集】 AFPBB News



フィリピンの英雄、勝利パッキャオ、WBOタイトル初防衛 [スポーツ]

paxtutyao.jpg


[マカオ 23日 ロイター] - 世界ボクシング機構(WBO)ウエルター級タイトルマッチが23日、マカオで行わ

れ、世界6階級制覇王者のマニー・パッキャオ(フィリピン)が20戦無敗だった挑戦者クリス・アルジェリ(米

国)を判定で下し、初防衛に成功した。

パッキャオは合計6回ものダウンを奪い、相手を圧倒。戦績を57勝(38KO)5敗2分けとした。

「ベストを尽くした」と、パッキャオはコメント。無敗のフロイド・メイウェザー(米国)との対戦を希望していることを明かした。








あの有名フィギュアスケート男子へ、声優のオファーが来た。 [スポーツ]


高橋大輔さんに声優オファー「低音が響く」

高橋大輔さん(左)は、劇中のせりふのアフレコに挑戦し、照れ笑いする(撮影・森本隆)



フィギュアスケート男子で10年バンクーバー五輪銅メダルの高橋大輔さん(28)が25日、都内でアニメ画「くるみ割り人形」(29日公開、増田セバスチャン監督)の女性限定3D試写会で舞台あいさつに出席した。

引退発表後、競技と無関係のイベントに出るのは初めて。「こちらの方が緊張します。氷上の方が楽にできる」。藤井隆(42)から「くるみ割り人形」の踊りをむちゃぶりされ、公開アフレコにも挑戦した。台本を手に「恥ずかしい」を連発していたが、低くささやく声を増田監督から「低音が響く声。そういう役をご用意したい」と、さっそく声優のオファーを受けていた。

高橋さんは現役時、映画「007」のテーマ曲をプログラムに盛り込むなど、映画にも関わり合いが深い。「くるみ割り-」は使ったことがなかったが、「すごくかっこいい曲がいっぱいあったので、(スケートで)挑戦してみたい」と意欲を見せた。

タレント活動デビューともいえるイベントで、報道陣からは恋人の存在にも突っ込まれた。「今はいないですね。(主人公の)クララみたいな純粋でかわいい女性がいいです。特に募集はしてません」と顔を赤らめていた。今後は来年2月ごろまではスケート中心の生活が続く。「本当にやりたいこと探していきたい。1年ぐらい離れて決めたいなと思う」と話した..














スポーツ ブログトップ
田舎暮らしのロマン