So-net無料ブログ作成

子イルカの死を受け入れられず必死で海面に押し上げる母イルカの姿が悲しすぎる........ [動物]

スポンサードリンク




身近な人の死を受け入れるのは、簡単なことではない。
そして、それは人間だけではなくイルカも同じようだ。

20190803020801.png


米フロリダ州で撮影されたこちらの動画。すでに息絶えた子イルカの体が沈みかけるも、それを必死で海面に押し上げているのは母イルカである。子供の死を受け入れられず頑なにそばを離れない母の姿からは、悲しみの中にも深い愛情を感じ取ることができる。

ボートに安全運転を呼びかけ
動画をツイッターで公開したカヤック&カヌー会社の「See Through Canoe」は、このように述べている。

母親は死んだ子供を手放す準備がまだできていないようです。調査をしてみなければわかりませんが、どうやら子イルカはボートに当たって亡くなってしまったようです。イルカの泳ぎが早いからといってボートに当たらないなんて思い込まないでください。

子イルカは頻繁に呼吸をするため海面に上がる必要があり、その際にボートのスクリューに当たってしまったのではないかと推測されている。

動画には悲しむ母イルカのそばに寄り添う仲間の姿もとらえられており、集団で行動をするイルカの習性を物語っているかのようだ。突然子供を失った母親の悲しみが仲間のサポートで少しでも癒えることを願ってやまない。






スポンサードリンク






共通テーマ:ペット
田舎暮らしのロマン