So-net無料ブログ作成
検索選択
前の20件 | -

バイオハーザード7 ゲーム映像が凄すぎる映画と変わりない動きがリアルすぎる、これは買だ! [ゲーム]

皆さんこんにちは!


今日のお題はゲームです!

はい

今、話題のバイオハーザード7

ndnns.png

mmfm.png


自信、バイオハーザード3まではプレイしたことがありませんでしたが、この度

バイオハーザード7を見てやりたくなりました。

しかし、本体の生産台数が非常に少なく家電量販店でさえ抽選でしか購入できません!

ん~でも欲しい

これまでバイオハーザードシリーズのゲームをやった事がある方は

わかると思いますが!


映画では体験できないスリルをあじわう事が出来ます  はい


これまでのバイオハーザードシリーズも心臓がどきどきする様な楽しさがありましたが、今回のバイオハーザード7は凄いです!

リアルさを更に再現する為に人の動きをカメラ数十台で四方八方から撮影しリアルさを追求!

更に驚いたことは、カプコン社員がゲームのキャラクターに出ています!


どのキャラなのか探すのも楽しみですね!



nice!(16)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

航空チケットを 安く取る方法凄い、見た方が得ですよ! [一押し]

th.jpg


今回は航空チケットを
安く取る方法について話そうと思います



日本は島国という事もあって
非常に閉鎖的な社会で、

なんだかんだと思い込ませやすい国です。






例えば今はもう
LCC(ローコストキャリア)が出てきた影響で

随分と思い込みが薄れつつありますが
昔は日本人が海外旅行へ行こうとすると

結構、値段がするものでした。


1964年には国家公務員(大卒)の初任給が
19100円だったのに対して、

ハワイまでの9日間のツアーが36万円しました。


それにしても19倍とはさすがに高いです^^;


さらにヨーロッパの16日間ツアーだと
67万円もしたそうです。




こういった

海外旅行=リッチ。

航空チケット=値段が高いもの

という先入観が日本人には未だにあるようです。




が、時代は変わりLCCがアメリカで90年代に
グングン伸びてくると、

その他のLCCもタケノコのように
ポコポコでてきて最近だと

バンコク→シンガポールが1000円弱でいけたり、
ロンドン→パリが160円という

駄菓子レベルの価格で飛行機に乗れたりします。





最近、日本でもジェットスターとかが
成田→那覇間を1980円とか

格安キャンペーンをやってますよね。



ただ、航空チケットは
ナマモノで1日ズレただけでも

万単位で変わってくるので、
時間に余裕のある人は、

あまり予定をタイトに
しないほうがいいかもしれません。




さらにこれからの時代は
1万円代でアジアの近隣諸国へ行くのが

当たり前になってくるでしょうね。




大阪→東京間だとノゾミで1万円以上しますが、
わずか一万円で南の島へ旅行へ行けてしまう…

そんな時代がもうスグそこまできています。




そこで今回はワズカ1万円とはいいませんが、
ネットから予約する時に

日本の市場で売られている金額よりも
安く航空チケットを取る方法があります。




これは誰でも簡単に試せる方法で
ネットから設定するだけで

海外への航空チケットが
日本国内で取るよりも安く取れたりしますね。





結論から言うと
IPアドレスを変えてしまえばいい「だけ」です(^o^)



日本以外の海外IPアドレスを経由して、
航空チケットの予約をする事で

安く取れる場合があります。




例えばVPNってありますよね。


特にカフェとか公衆WIFIを使っていると
暗号化されていないアクセスポイントがあります。


暗号化されてないと大切なデータを
悪い人に盗まれる危険があるわけです。

そこでVPNを使ってプライベートな
専用線にする事ができるようになります。




なので、IPを他の国に変えてから、
航空チケットが購入できるスカイキャナー
https://www.skyscanner.jp/

とかで検索するとジャパニーズプライスではなく
タイプライスやチャイニーズプライスで

安く購入できる時があります。



実際に日本市場は世界的に見ても
まだまだHOTなボレる市場ってわけですね^^;

だからジャパニーズプライスで
割高になっている場合もあります。




Firefoxを使っている人は知ってると思いますが、
IP関連のプラグインが色々と出ているので

チェックしてみてもいいと思います。

nice!(15)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

YOU TUBE公式が制作したCMに☆ピコ太郎とオリエンタルラジオ出演 [動画]


皆様こんにちは


いや^また更に寒くなってきましたね~


この度は、ホットな動画を紹介したいと思います。


YOU TUBE公式CMになんと



ピコ太郎とオリエンタルラジオが出演しています。

fhgfhj.png


dddd.png



いや~驚きました!


それではご覧あれ~


nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

必ず見て凄すぎて鳥肌もの★侍が世界中で大暴れ★超カッコイイさらにBGMもカッコイイ HD [動画]

皆様

こんにちは

いや~寒くなってきましたね!

しかし


心も体もワクワクする動画を見つけました。


その動画は日清カップヌードルCM海外バージョンです。


カップめんもCOOLですが、これから紹介する動画2本も


寒さを吹き飛ばすようなカッコイイ動画です。




それではご覧れ

000000.jpg










nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

海釣りで、なんとキツネが港に出現こんなことありますか?「港つりでのキツネと遭遇 [動画]

皆さん

こんにには、最近、寒くなってきましたね~

風邪には気を付けて下さいね!



ところで皆さんの趣味は何でしょうか?

私の趣味は釣りです★





釣の素晴らしいと思う事は③つあります☆



魚を釣れることしか脳を使うことが無く、魚だけの事を考えていれば良い

仕事のストレス又はマインドが落ちている時の気分転換になります。

お金が掛らない⇒これ重要



これまでの釣りのメンバーは私一人でしたが、最近メンバーが増え

現在は二名です!


しかし、釣りの良い点は一人でも十分に楽しめる事です。

これが重要なんですよね~





先日釣り友と川にルアーフィッシング「トラウト」釣りに行ったのですが

川が増水して水は茶色、とても釣りが出来る様な状態じゃなかったので

海釣りに変更し、海水浴場付近の防波堤と小さな港で釣りを開始しました。



すると、とんでもない奴が現れました!!!

そいつがこれ☆
   ↓


とにかく、しつこく私の側から離れない

魚を欲しいのか私が移動すると後ろからついてくる

そいつがこれ
  ↓



同じキツネですが、とにかくしつこい

だが、可愛い


動物が好きな私には好都合なので釣った魚は

処理係のキツネどんに処理してもらいました。



皆さん


釣りは予想もしない事がおきて、とても楽しですよ

キツネ.jpg




是非

趣味を検討している方は釣り釣り


そうそう!



もう一つ凄い話題がありました。

9月14日歌姫決定戦という番組がありました。

その番組に出演した方で「♪♪みんな空の下  絢香 」

を歌ったのですが、まさに天の声です。

さらに驚くのは、これからです彼女は7年前に突発性難聴の病気を患いました。


しかし、病気を物ともせず、堂々と歌う姿は圧巻でした。



 感動する☆是非ご覧あれ
  ↓





それでは、またBLOGで会いましょう☆


キツネ.jpg

ダウンタウン本音ではしご酒★松本一本取られた!若槻千夏が一番振られたくないベッキーの事を聞いた時の対応が神対応 [動画]

皆さんこんにちは★

ちょと面白い(プチ)ですけど

見つけたので紹介したいと思います★


最近★にハマっています★


こんなことはどうでも良いですね!


さて、本題に入りたいと思います。

テレビ番組でダウンタウン本音ではしご酒って番組があるじゃないですか!

9月9日放送だったのですが、ゲストは若槻千夏さんでした。

千夏.jpg





そこで、トーク終盤付近で松本一志さんがゲストの若槻千夏になんとベーキー

の事を振った瞬間、若槻千夏は時が止まったかの様な表情する場面がありました。

振った本人松本は、ドカンと来るトークを期待して振ったと思うのですが

振られた若槻千夏の返しの対応が神対応で素晴らしい★また星でました(笑)


松本一志は若槻千夏に一本とられましたね~

それがこれご覧あれ
    ↓




私もドカンとした、しまった~となるトークを期待したのですが

さすがは若槻千夏

あっぱれ~

以上                         
                            
nice!(21)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

世界が絶賛★神は存在した神プレーリオ五輪 福原愛に神がおりた!神プレーまとめ★ [動画]

皆様 こんにちは



最近オリンピックで盛り上がっていますよね

日本の選手のメダル獲得数は世界3位

凄いですよね!

リオオリンピック全種目速報★現在メダル獲得者TOP10★



今年は何が違うのでしょうか?

わたしが素晴らしい凄いと感じたのが一つあります。

それは、国技ではない競技ですが

卓球です!


福原愛選手のプレーが凄い凄い

RIOEC8A11KXI2_768x432.JPG


世界絶賛するのがわかります。


あなたは神を信じますか?



なんと神は存在したのです!


福原愛選手に神がおりてきました。
ロンドンオリンピック銅メダルリストから圧勝ストレート勝ち、福原、集中力が異次元に達しています!

世界一のバックハンドが炸裂!左右に揺さぶり、相手選手は顔を渋くする姿が印象に残る☆

その神プレーがこれだ~





おっと付けたし

私も小学校の時に休み時間、よく卓球をしました。

なので卓球の難しさ戦略等ははかり知れない・・・


偉そうなことを書きましたが、小学校以来、卓球をしたことがありません!

素人同様でも凄いとわかる試合ですね~





続きを読む


nice!(21)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

賢くなる サプリの話しをします! [一押し]

今日は賢くなる
サプリの話しをします。




健康マニアな方は
個人的にサプリメントを

海外から輸入されているかもしれません。




月に数十万円単位で
サプリに投資している人もいたり、

サプリも色々とあるので
拘りだすとキリがないです^^;




特に頭の回転がよくなるサプリは
何か集中して仕事を

こなしたい時なんてスゴくいいです。




例えばイチョウの葉とか
脳の血流を増加させるので

書く作業とか考える作業をする時も
オススメですね。




巷では頭が良くなるサプリとして
スマドラと紹介されたりしますが、

頭が良くなるというか
サポート的な役割で使うといいと思います。





例えば睡眠不足だったり
偏った食事でファーストフードを

食べるのが習慣化している状態だと、
さすがに質の高いサプリを飲んでも

台無しだと思うのです^^;





なので、賢くなるサプリを飲んでも
睡眠不足だったり、

私生活で恐怖を常に感じて
ビクビクしていたら、

せっかく質の高いサプリを飲んでも
効果が半減しちゃうので、

できればベースは整えておいたほうがいいですね。





例えば、何十年も飲み食いしてると
身体のいたるところに毒素が溜まります。




数十年前の日本と比べても、
特殊な色をつけた食べ物や

加工した食品などが増えました。




便利に早く食べられるようになった一方で

変な科学物質が
食べ物の中に入ってるって事が

結構多いですよね。





こういう事を考えると
身体の毒素を出してから

サプリを摂ったほうが栄養を
正常に吸収してくれるので、

その分、効果も体感しやすくなります。




理想はサプリを飲む前に
栄養を吸収する腸内環境を

整えておくといいです。




腸内の毒素を出しきっておくと
サプリに限らず食事からも

栄養がちゃんと吸収されやすくなるので。





この話をするとかなり長くなるので、
またの機会にしますが、

腸の話は色々と本も出ているので
興味のある変わり者な方は調べてみてください(^^)





本当はもっと消化吸収など
根本的なところから話したほうが

いいかもしれませんが、
手っ取り早く効果を体感されたい

という場合もあると思います。






その上で、
じゃあ、どんなサプリを

飲めば賢くなるのかというと。





今回は頭の回転がよくなるという以前に
人間の脳細胞の老化を防いで

寿命までも伸ばすサプリを

厳選して3つ紹介したいと思います。


重要!!
     

目を大きくしてみて下さいね

240.jpg





どんなサプリなのかというと。



===============

1.Lカルニチン 2.DMAE 3.アセシルLカルニチン

===============



という優れたサプリがあります。




この3つが脳細胞の分裂を
延長してくれたり

神経伝達物の減少を抑えてくれて
老化を防止してくれる事につながります。





それぞれ1つ1つに意味があって
他のサプリのデメリットを

補う役目もしているサプリなので、
どれか1つを外して飲んでしまうと

効果が半減以上するので、
できるだけ3つ服用するといいです。





が、そんな事を言われても、
それぞれのサプリが

どんな役割をしているのか解らないと、
飲むのも勇気がいるかもしれませんので、

順番にどんな効果があるのか話ますね(^^)



===============

1.Lカルノシン

===============


人間って基本的には歳を取れば取るほど
老化して怪我とか治りにくいですよね。


実はこれってヘイフリックリミットと言って、
細胞が分裂しちゃうんです。


つまりこれが老化ってやつです。



けど、質の高いLカルノシンを吸収する事で
細胞(脳細胞含む)を

50~60回まで細胞分裂を
延長する事ができます。


細胞が長く修復、再生するので
老化を遅らせる事ができる。


これが長きに繋がると言われています。



===============

2.DAMAE

===============



このサプリもかなり強烈なもので
脳機能をマックスに高めてくれます。


DMAEというと何か
科学的なイメージがありますが

魚とかに含まれている天然の栄養素です。




さらにDMAEは脳の神経伝達物質である
アセチルコリンを促進してくれるので、

記憶力、集中力、フォーカス力を高めてくれます。



===============

3.アセシルLカルニチン(ALC)

===============


脳はアセチル Lカルニチンが不足すると
脳の細胞が壊れやすくなり、

記憶力や集中力がなくなって
生活習慣病にもなったりします。


が、逆にALCが脳に行き渡っていると、
ニューロン(神経細胞)の減少が抑えられるので、

やる気や思考力がグンと上がります。




と、ここまで各サプリの説明でした。




その他も色々と各サプリの
素晴らしい効果があるのですが、

今回は脳に特化した内容なので割愛します。



興味がある人は、
それぞれサプリの効果を調べてみてください。


かなり素晴らしいサプリです。


特に女性には嬉しい効果が
あるかみしれませんね。



というわけで今回は、
脳の回転がよくなるサプリの話をしました。


注目@@


これは女性にお勧め!

すみません内容は読んで下さい~








nice!(26)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ガッツポーズ猪木で寝る犬、爆睡 [動画]

家の愛犬

016.JPG

ガッツポーズで寝ます!

起きると目を真っ赤にて!

よほど疲れているのかまた寝る!



016.JPG
nice!(23)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

トラウトルアーフィッシング  北海道   ヒグマの足跡発見、近くにいるか?1メートルオバーイトウ動画あり [動画]

数ヵ月ぶりに更新したいと思います。

休みの日に、ヒグマが出没するらしい場所へルアーフィッシング

に行ってきました。


地元の方には行かない方がよいぞ!

クマの巣だぞ!


と言われましたが、渓流釣りする方は、クマを恐れたら釣りが出来ないのが

渓流釣りなんですよね~

IMG_0319.JPG

1メートルオバーイトウ動画あり
      ↓

https://www.youtube.com/watch?v=BXxlEo3ZrfE

釣れた魚 
    ↓
https://www.youtube.com/watch?v=ZhNMlNORcf8







うまい筋子、本物北海道産筋子 [旨かった物]

みなさん、こんばんは~


自然体験 ブログランキングへ

寒くなった来ましたね~

皆さんの地域はどうでしょうか?

わたしの地域は、朝晩の温度は一桁で、さらに日中も一桁の気温です。


最近ですが、オホーツクでは

鮭釣りが盛んです。


私も釣りが大好きなので、釣り人に声をかけました。

書くと長くなるのでやめておきますが!


その前に、北海道では鮭の事を、アキアジ

といいます。


皆さんも思い浮かべるのは、スパーでよく見かける鯵をイメージすると思いますが

残念、北海道では鮭をアキアジと言うんです!!

はい、豆知識~


さて、出会った釣り人と話をしていた時です。

竿が見事にグニャーとしなり、釣り人は竿つかみリールをグイグイと巻き上げます。


その姿は素晴らしい見たことのない引きで、私もリール巻きてーなと思うくらいの引きです!

その後、釣り上がった鮭が、これだ~


3  2  1GO

003.JPG

002.JPG

どうです~この大きさ、すごいでしょ^


さらに5分後、竿がぐにゃ~


004.JPG
005.JPG

二匹目はメスで、お腹にはイクラがたっぷりでございまする!

みなさん凄いでしょ~


来年は竿を買いトライします!!


またまた、鮭の話題になるのですが、皆さん飽きずに付き合って下さいね~


先日ですが、お世話になっている方からオホーツク産(北海道産)

鮭の切り身と手造りの筋子
を頂きました。


これがまいう~  まいう~

皆さん幼き頃に、初めてアイスクリームを食べた時の感動を覚えているだろうか?

例えるならそれだ


さっさく炊きたてのご飯に筋子をのせて食べた~

やっぱり本物の筋子は粒が大きく、味が濃厚

あっぱれとしか言いようがない


それがこれだ~3  2  1

001.JPG

美味すぎて、二杯目

002.JPG
これまで食べてきた海外産の筋子とは、比べ物にならない美味しさですよっ

そこで、北海道産の筋子が載っているサイトを見つけたので見るだけ見て下さい!




あと、これ

車で引きそうになった。

きつね

011.JPG




自然体験 ブログランキングへ
nice!(37)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

北海道最北端風力発電と草原と花火とアライグマ美川健一 [風景]

皆様こんにちは

最近ブログさぼっていました~

なかなかブログに時間が取れなく月日がたってしまいました。


現在、お盆休みなので自由の時間が確保出来たので

ブログ更新したいと思います。


約一か月前ですが宗谷の丘の上の方を車で探検してきました。

すると、風車が沢山あり、成程~

と感じました。




それはこの辺の地域は風が強く風力発電には好都合なんです。フムフム

それがこれだ~

005.JPG

画像が小さくて見えずらいですね~

でも素晴らしい景色なんですよ!

他にも撮りましたので見て下さい!

003.JPG001.JPG

この3枚目の写真ですが奥に黒いプツプツが写っていますが、それは和牛です。

この近くに大きい和牛の牛舎があります。


写メは撮りませんでしたが、近くにラーメン屋さんで、まみやどうと言う店があります。
私は食べようと店まで行きましたが人が凄く食べれませんでした。

皆さんが食べているラーメンは塩味のホタテラーメンです。
間宮堂ホタテラーメン


つい最近ですが美川健一さんがいらしゃいました。

しかし私は、仕事で時間が合わず見れませんでした。

しかし、その後の花火はみました。


それがこれです~

006.JPG
016.JPG018.JPG

やはり携帯の写真は画像が悪いですね~

001.JPG

なんと珍しいアライグマの子供の写メも撮りました。



しかし、このアライグマはその後、亡くなりました。

人気ブログランキングへ


旅に高速バス

http://busyoyaku.ken-shin.net/

nice!(98)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

山形県産さくらんぼの季節になりました。 [旨かった物]




今年も美味しいサクランボ

が実りましたよっ!


さっそく、食べました~

私は家族の方から、送って頂きました。

001.JPG

さくらんぼの品種はベニシュウホウ紅秀峰

と言う品種でです。



佐藤にしきは甘いのが特徴ですが、紅秀峰ベニシュウホウはと言いますと

甘さを少し抑え、食感はシャキシャキとした感じで

食べごたえがあります。

002.JPG


佐藤にしきが有名で多く売られていますが!

しかし、佐藤錦を実らせるには、佐藤錦の木の中に一本から二本位のベニシュウホウの木が無いと

佐藤錦が実りません!{交配}の為     むむ、漢字こうだったかな~笑

その為、佐藤錦はサクランボ農家では多く収穫でき市場に多く出回りますが、紅秀峰ベニシュウホウは市場に出る数が少ないのが現状です。















nice!(98)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

北海道、最北端の宗谷岬も雪が無くなってきました。 [風景]

北海道の宗谷岬も雪がとけてきました。
007.JPG
009.JPG
010.JPG
011.JPG012.JPG
知り合いに毛ガニを頂いなのですが、ほっぺが落ちそうな位~ 美味かった!
nice!(60)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

気になる、見ようかなと思う方は是非、見て下さい! [日記]

th.jpg
逆境がきたら「ガッツポーズ」!お金持ちと一般人の決定的な「10の違い」

clover

アメリカ・Forbes誌の調べによると、世界を相手に活躍する400人のアメリカ人トップリーダーたちの総資産が所得の低い人口からカウントしたところ、国民の約半数1億5千万人の資産より多いという驚きの数字が出た。

一般人と巨万の富を手にした富裕層との決定的な違いは一体どこに?成功を手にした彼らのコトバとともに比較してみよう。


1.逆境でガッツポーズ


どんな無茶な状況でも、落ち着いて返せる余裕を持っている。むしろモチベーションが高まりガッツポーズするほどの高揚感を覚えるのが富裕層の特徴だ。安穏としている方が誰だって心地よいものだ。だけど、富裕層の考え方はそうではない。逆境におかれた時こそ、何をすべきかと自分自身に問える。起業には不安もリスクもつきもの。リスクを乗り越えて富を得て優れた結果を達成するために逆境を厭わない精神力を備えている。

不快であることを厭わず
それに慣れろ

大きな夢を実現させるためのほんのわずかな代償だ

ピーター・マクウィリアムズ
(アメリカ人作家)



2.贅沢しない

富裕層はローンを組んで高級車を乗り回したり、高い家賃を払って高級住宅に住まない傾向にある。あり余る財産に埋もれているからではなく、自分の価値を理解しており身にあまる強欲に溺れることがないからだ。資産以上の暮らしをしたがらない人も多いという。


威厳というのはそれほど
印象的なものではない

カルビン・クーリッジ
(第30代アメリカ大統領)



3.仕組みやルールをつくる


一般の人は起業のために働き仕事をしてキャリアを積んでいく。もちろん、会社を辞め自営を選ぶ人もいる。みな、それぞれに仕事を所有している。お金持ちが所有しているのはビジネスそのものだ。一般の人々がお金を得るために登っていく階段を所有しているのが富裕層といえるだろう。

世界の富裕層たちは
ネットワークの拡大を求める

一般の人たちは
仕事を追ってしまいがちだ

ロバート・キヨサキ
(アメリカ人実業家・作家)




4.自分より優秀な人とつきあう

人々が集まるとき、彼らは自分の成功がそこに見いだせることを知っている。自分の周りの人間たちが失敗続きの不幸な人間たちだった場合には、彼らがもたらす悪影響を予測する知能を備えているものだ。

もしより多くお金を稼ぎたいと思うのなら、自分よりも稼いでいる友人たちとの交友を薦める。お金持ちたちのマインドセットに価値観を合わせてみることも良いだろう。

自分よりも賢く
意識を高めてくれる人とつき合うことだ
ウォーレン・バフェット
(バークシャー・ハサウェイCEO)



5.働きながら学ぶ


人はより多くの稼ぎを得られるのであればキャリアチェンジを考える。富裕層の人々は早い段階から稼ぐため以外に働く目的を見い出すことができる。より富を得るために必要なスキルを身につける努力を欠かさず確実にキャリアを積んでいくことができる。つまりお金持ちになるための働き方を習得することが先決だと富裕層は考えている。

若いときは稼ぐためでなく
学ぶために働く意識を持つことだ
ロバート・キヨサキ
(アメリカ人実業家・作家)



6.物欲をコントロールできる

裕福な人たちはモノを所有するよりもお金を所有することを選択する。必要以上の嗜好品で満たされるよりも、必要なときに資産をドカンとかけられる蓄えとして計画的に貯蓄ができる人々だ。世界一の投資家、ウォーレン・バフェットだって1958年に$31,500ドルで買った家に今でも住んでいるくらいだ。

人は稼いだお金ですぐ物欲に走る

見栄のために
興味のないモノすら手にするのだ

ウィル・ロジャース
(コメディアン、社会評論家、風刺作家)



7.使うときはドカンと投資


節約は何より重要なことである。投資も重要かもしれないが収益とは双方を基盤として成すものである。貯蓄と投資のバランスを取りながら、より大きな目標達成のために稼がねばならない。お金の稼げる人々はこの方法論をよく理解していて、収益能力と同じだけ、貯蓄や倹約能力に長けているとも言えるだろう。だから、使う時にはドカンと投資ができるのだ。

あなたの偉大なる財産は
お金を稼ぎ出すチカラ

偉大なる資源は
時間である
ブライアン・トレイシー
(経営コンサルタント、実業家)
もし富裕層になりたいのであれば
稼いだのと同じ分だけ貯蓄することを考えよ
ベンジャミン・フランクリン
(政治家、作家、物理学者)



8.お金に振り回されない

人気作家のスティーブ・シーボルトは30年にわたり1,200人ものトップランナーを取材し、彼らのお金に対する考え方が少なくとも100以上は異なっていたことを明かしている。最も相違が明白だったのは一般人が捉えるお金は感情的であるのに対し、富裕層のお金にたいする感覚はより、論理的であったこと。感情的なファイナンシャルは必ずやあなたの懐からお金を奪い去っていくということだ。

知性を感情と合わせて考えるなら

つねに合理的な行動を心がけること
ウォーレン・バフェット
(投資家、経営者)



9.目標は確実に達成する


目標の設定がすでに違っているのは明白だ。普通、ゴールを設定するとき、目標達成可能な位置を選びがちである。ところが、一般人にはクレイジーで不可能そうに見える目標に挑むのが富裕層たちだ。彼らは、それが不可能とは思っていない。ちゃんと目指すところが見えている。

目標は高く設定し
そこにたどり着くまで決して歩みを止めてはならない
ボー・ジャクソン
(元NFL、元MLB選手)



10.レバレッジを武器にできる

すべての人間にハードワークは必要。だが、ひとりだけでハードワークに挑んでも結果として上手く行かない時もある。本当の富裕層を目指すならば資本融資や借入金を受けて、志を共有できる仲間を増やす。どんどん仕事をブーストさせていけば、ビジネスがあなたの人生にも富をもたらしてくれることだろう。

見えない資産を生み出すよりも
現実的な資産を積み上げる方がよっぽど楽だ
ジョージ・ソロス
(投資家)




お金・仕事・目標・成功・投資。すべてを同一線上でとらえたビジョン。それこそが成功者たちが堅持しているビジネスマインドではなかろうか。
nice!(52)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

北海道オホーツク海クリオネ可愛い [日記]

オホーツク海のクリオネを写真で撮りました。

初めて見て感動しました。

ほんと妖精です!

ではどうぞ~

004.JPG

道は永遠と真っ直ぐ何処までも・・・・

002.JPG
004.JPG

これが北海道
006.JPG

とにかく広い見渡す限り何も無い・・・

北海道最高!

一昨日-18.5度でした。
初めての経験で寒さに驚きました。
因みに他の地域では-30度を超えた地域があったそうですよ~

005.JPG

上手く撮れませんでしたが、銀世界の何もない無の世界の夕日は素晴らしいです。

例えようがない・・・

もうすぐ流氷が来るそうですが、流氷が来ると北海道は更に寒くなるそうです!

頑張れtyapi[犬]
nice!(150)  コメント(41)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

船で引っ越し船酔いで生きた心地がしなかった。 [日記]



皆様~新年明けましておめでとうございます!(^^)!

引っ越しが終わり一段落したところです。

ですが~PCを置くテーブル等を購入しておりませんので、床にPCを置いた状態で打っています!

とても打ちずらいですね~

引っ越しですが、船酔いで大変でした海が荒れて船が上下左右に揺れ、生きた心地がしませんでした。

012.JPG

あもりにも船酔いが酷かったので外に出て空気を沢山頂きました~

013.JPG

車での距離は750キロ走り、もう二度と運転などしたくないと独り言を言いながら・・・・・

目的地へ無事到着いたしました。

実家の愛犬tyapiに最後のお別れを告げ「来年の正月迄会えないぞtyapi」

私は涙ながら伝えました。

愛犬tyapiの悲しんでいる顔の表情を見て下さい!

008.JPG

はい、ただ眠いだけのようですね(笑)

本題に入りますね~

皆様~コメント&NICE&訪問ありがとうございます。

船の中でもブログを確認しており、皆様のお蔭で新年を迎えることが出来ました。

本当に感謝しております!

皆様のブログ等を、これから訪問していきますね~

ただ明日から仕事初めの為、少しずつ訪問していますね~

最後にもう一回  皆様!(^^)!新年あけましておめでとうございます!

今年は大変お世話になりました。田舎暮らしのロマン [日記]

聴きながら読んで下さいね!(^^)!



皆さん
こんばんは!(^^)!

今年も三日で終わりですね!

来年も皆さんが健康である事を願っております!


少しの間ですがブログを、お休みします!

転職の為に引っ越しするので、しばらくPCが使えないので、その間お休みします。

もし、tyapiのブログ 田舎暮らしのロマン「それらしい記事がほとんど無い」(笑)「 ま~いいじゃないか、それ以

外、思い浮かばなかったんだよ!なにせ初めてのブログなんだから~

もし、このくだらないブログを見て頂いた方は、記録を残して欲しいのです。NICE  いや~tyapi殿、さすが!

Pcが使える環境になりましたら、必ず訪問しますので宜しくお願いいたします(#^.^#)

皆さん今年はありがとうございます。

人生初めてのブログを11月から書き始め、これまで続けてこれました。

皆様には本当に感謝しております!(^^)! 実は最近この絵文字にはまっているtyapi

私のブログには誤字、脱字が数多くあります!

はいはい、自身でもそれは理解しております。

皆様、来年もtyapiのブログを宜しくお願いいたします。

今回のブログで今年は最後になります!

来年の予定ですが1月10日以降に予定しております。

前後はあると思いますが、ブログ復活次第訪問しますね~

ではでは

皆さん、それでは良いお年を~

004.JPG



                            tyapi
nice!(181)  コメント(75)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

お婆ちゃんが昔よく作ってくれた素朴な料理 [日記]

皆さん~こんにちは

今日はなんとクリスマス今日はなんとクリスマス[exclamation×2]

皆さんは美味しいケーキを食べるんでしょうね~[手(チョキ)]

本題に入ります。

今日はですね

皆様も食べた事があるだろう~

おばあちゃんが、よく作る料理(懐かしく素朴な料理)が載っているブログを紹介したいと思います。

漬物や野菜の油炒めなどなどの料理レシピが具体的に書かれています。



料理をなさる方にお勧めですね、調味料などの分量をグラム単位で書かれているので、ブログを見て調理も

可能ですね!

私は昔、祖母が良く作ってくれた料理が、なんと載っていて、かなり具体的な事まで詳しく書かれていたのでメモリました。

マイ カテゴリの中に畑の作物とありますので、興味のある方はみて下さいね!

いや、見ないと損だと思いますよ、健康的な野菜を使ったレシピが詳しく書かれているのですかね!

本で買ったら安くても1000円はするでしょう!

それとカテゴリに面白い記事が満載です。

山の植物や漁師の記事など、ほんと、ここまで詳しく書くって言う位、具体的に解りやすく、さらに楽しい

私のブログを読んで見るか迷っている方は、必ず見て下さいね!
判断に迷うのは、正しい判断を出来ないから迷うのです!
しかし、紹介するブログは迷う必要がありません、見ることが正しい判断なのです!

是非、お時間が許す限り、楽しんでみて下さい[exclamation×2]

ブログはこれ

隠岐の島の四季幻想 野の花大好きおばちゃんの徒然
島根県隠岐の島で暮らすブログの管理人が気ままに綴る日々の暮らし
URL
http://shimaneoki.blog.so-net.ne.jp/

010.JPG

tyapiのブログ紹介でした。
nice!(190)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

美味い米の選び方を先生が教えましょう [米の選び方]

皆さんこんにちは~


今日は、米をより美味しいコメの選ぶための説明をしたいと思います。

稲作は春から秋にかけて育ちます。

しかし、冬の間が重要なんですよ、それは冬に雪が降る地域は

雪のミネラルで田んぼに栄養が行き届き、良い土を作ってくれます。

007.JPG




どうして魚沼産のコシヒカリが美味しいと言うのは、新潟県は豪雪

地帯の為雪が非常に多く降ります。

その為に、田んぼにミネラルが多く含まれ美味しい米が出来るのです。

それと同時に非常に大事なのが!!


ここからがかなり重要な点が三つあります。

001.JPG

①特に夏ですが寒暖の差が大きい地域の米が美味しい

よく牛肉も同じことが言われています。

その為に山形県の米沢牛は美味しいのです。


②米のハズレを買わない知識
農家の大半は農協や米の問屋に出荷しますが(個人でインターネット等で商売している人もいます)

農協や問屋の米は、同じ一等米でも旨い米と不味い米が混ざる為

美味しい米を作る農家の米が、多く混ざっていれば美味しいのですが

不味い米を作る農家の米が混ざっている米を買えば、粘りもない甘くない

ハズレの米を買うことになります。

よくあるのが、同じ品種で同じ地域の米を買ったのに

今回は不味いな~と感じるのは、その為です。

002.JPG
002.JPG





③川の水が飲めるくらいの地域

029.JPG
018.JPG

稲作には水が命ですので、水が綺麗で栄養の多い水が好ましいです。

014.JPG
012.JPG

汚い水で米を作れば、それなりの米しか出来ません!

断言できます!はっきり言って不味いです。


では美味しい米を、確実に買うにはどうしたら良いのでしょうと 思いますよね? それは個人の農家から直接買う事です

と言っても、どの農家の米が美味しいいの?

読んでいる方は、疑問になると思いますが、先ほど書いた様に

雪の降る地方で寒暖の差がある地域を私は、お勧めいたします。

不味い米を買う可能性が低くなります。



それと大事なのが試しに5キロ以内の米を買って

味を確かめる事が重要です

稲作農家さんは家々で、米の作り方が違いますので美味しい米の農家は 美味しい米の作り方をしっています。

その為、来年も美味しい米を作れるのです。

注意

★新潟産のコシヒカリが全てが美味しいとは限りません、美味しい米の作り方を知らない農家の一等米でも、不味いのはあります!
 



美味しい米を作る農家さんを探すのは主婦の、力にかかっています。

まずは、少量の米を試し美味しい農家の米を探してみて下さい。



「おさらい」①雪の多い地方で寒暖の差がある地域

       ②農家個人だけの米(多数農家の米が混ざっていないもの要注意)

       ③5キロ以内の米を買い、旨い米を作る農家を探す。


こだわって米を食べたい方は玄米で買って下さい、それは

玄米は長持ちし、食べる量を白米にして食べると、これが美味しいんだな~

これは、まじです!

人口密度の多い地域には、白米にする自販機を大きくした様なボックスが有るか分かりませんが

もし、あるなら玄米で買って下さい。

これが精米機です!自販機より二回り位大きいです。







              
















th.jpg

あれ、間違えました~ガチャピンが出てきた(笑)しかも飛んでるし♪♪

これです!

picIndex01.jpg



白米にするタイミングですが一か月以内がベストでしょう。あっそれと豆知識、夏場は乾燥した赤い唐辛子を米の上に2~3本入れて置くと米の品質を保てまよ!

お節介tyapi

夫がいる方は注意です!

ここが今日の一番のポイントですので、必ずメモを~

妻の料理が美味しくないと、夫は家に帰って来ないとよく言われていますが、不味い米を毎日晩御飯に出されてはたまったもんじゃありません!
日本で一生懸命に働く男性を代表して声を大きくして言います!

嫁よ、もっと美味い米を買ってこい





                                      tyapi

nice!(141)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の20件 | -
田舎暮らしのロマン

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。